単品から少量多品種・短納期もお任せ!|旋盤を中心とした金属切削加工のワンストップサービス
旋盤のつるちゃんブログ 最新記事

フライス加工事例

汎用フライス

旋盤加工後のフライス加工 先端がテーパーで尖らせるため、チャックで掴み傾げて面取り 単品屋はこの様な製品が良く有るので芯出しもなれて簡単です。 汎用ならではの仕事ですね。

マグネット故障

マキノの汎用フライス盤の主軸が回らなくなりました‼ こんなに忙しい時に参った✋😖✋ メーカーも在庫がなく仕事にならない。 しょうがない。こんなときは直結。 マグネットは切り返しだけなので応急処置で逃げます …

爪作り

特殊爪の依頼が来ました。 今回のは精度が非常に厳しいので工程がたくさん有ります。 旋盤→フライス→焼き入れ→内研→ワイヤー→平研 とすごく時間がかかります。自社では最短1週間~可能な体制が出来てきました。

アルミ加工

複合旋盤にてアルミの複合加工です。Φ70の穴加工と巾20㍉のミーリング加工。 加工時間は5分。 数がある時は汎用旋盤→フライスに比べて大幅な時間短縮が出来重宝しています。

インペラ

SUS303のインペラの加工 複合機では馬力が無いから、旋盤→マシニング→旋盤→ワイヤーと工程は長いですが良いものを作るには仕方ないですね。

プーリーの加工

複合旋盤での加工 この後、溝部の焼入れ、内径研磨があります。

NC複合旋盤

CITIZEN自動機にて加工

SUS304をCITIZEN自動機にて旋盤工程、フライス工程を行いました。 第1パーツ 第2パーツ 全長は別工程で行いました。 組み合わせ ボルトもスムーズに通りました。

CNC自動旋盤

製缶部品

パイプを溶接し削り出しました。 内径はメタルブッシュを圧入し左右の同心度を0.01で加工してあります。

« 1 2
PAGETOP